03年01月 03年02月  03年03月 03年04月  03年05月 03年06月  03年07月 03年08月  03年09月 03年10月  03年11月 03年12月  04年01月 04年02月  04年03月 04年04月  04年05月

今年の夏は91日から始まる。




215月91日 ちび様チーム。

昨日のガンダムシード。
シードって便利だな♪
いや、便利か?
エンド曲、ちょっちいいな。
昨日のぴちぴちピッチさま。
いや、だから太郎ちゃんは無印最終回で海に沈んで心中すべきだったんだよ。
まあでも、これでようやっと、はのーんの太郎ちゃんファクター解消か。
今日のポワロ・・・
あれ?今週もナシ?



214月91日 ちび様チーム。

メリィさんが萌えるね。
メリ×ちびでファイナルアンサー?
ファイナルアンサー。



213月91日 なんか、サウンドホライゾンの包囲網が、

構築される気配があるっぺぇな。
布教マシンブラザーズの推薦だから、一気に広がりそうだ。
まあそうなると、意地でも抵抗してみようという試み。
ボクはみんのうた。を推す準備を進めてみるテスト。
つか、メジャーで売り出されると、カラオケに入る可能性が出てくるんだよな。
恋人撃ち落とし、カラオケ入ったら買うの検討するよ。
Lきゅむー☆
みんなはR25っつー雑誌を知ってるかい?
駅とかに置いてある、なんかタダの薄っぺらい雑誌。
今週のヤツ、糸井重里のインタビューが載ってるっぽいんで読んでみたんだ。
そしたらなんつか、こう、キュパーン!ってなったね。
ああ、久しぶりに良いモノ読んだ、って感じ。
ちょっとこれは、ボクが求めていた「モノの見方」に対しての解答があった気がする。
素直に生きる。ってのはきっと、こうゆうコトなんだな、と。
今日ボクは、ちょちオトナになったのです。
やっぱ、糸井さんって偉大だ。



211月91日 エフゼロックス。

な、なんかサバイバルモードの途中でクランク出てきたぞ!?(笑)
これクリアすると、自キャラとして使えるんだろか。
ミスキラーさんはいつのまにか使えるようになってた。が、いかんせんルーシーさんの下位互換性能なのが泣ける。



210月91日 たちいしふうに電話したら、

生きてた。
とりあえず、良かった良かった。
Lきゅむー☆
風っちの日記で、サウンドホライゾンがどうのこうの。ってのがあったんで、
なんなんだろなー?って思って調べてたら、片霧烈火メジャーデビュー。ってのを発見。
サウンドホライゾンが何かはワカランかったけど、むしろこっちのがヤバイ。
11/3発売っぽく。CD買お→かな。



209月91日 一位とったと思った瞬間、ゲボアドの電池切れる。の巻。

あーうあうあー。
昨日のガンダムシード。
途中で切れてた。
昨日のぴちぴちぴちぴちピッチさま。
リナさんの回。
普通にラブコメしてんなー。と思いきや、夫婦ネタッ!!
「私たちに10年後なんてないッ!」
とゆうか、リナさん絡みのストーリーはこの発作の繰り返しっぽく。
「会う。」「会わない。」「会う。」「会わない。」
そして、リナさんの部屋には必ずプラズマテレビの描写があるのが笑える。
つか、めちゃくちゃ不自然な背景ですよ、このプラズマテレビ(笑)
で、本日の敵はアララなワケですが、つーかメロン体育館オンステージ、スタッフ気合い入りすぎ。
なんだよ、その衣装とアングル。芸能人運動会っつーのはちゃんと伏線だったのか(笑)
それにしてもアララ曲は良いなー。カラオケ入れてくれ。「よろしこ♪」
ラストで雅弘絶対、リナさんの胸に顔埋めてたよな。
あと、はのーんはリーヤ化が進んでいる気がする。
来週は、はのーんの精算回になるっぽいけど、正直、遅きに失した感がある。
太郎ちゃんファクターは放置期間が長すぎて、流石に冷え切ってる。
ユーリさんみたく終わったと思われていた問題と、太郎ちゃんみたく決着のついてない問題とでは、やっぱ扱いは違うと思うんだよなぁ。
いや、太郎ちゃん旅立った時点で、終わってる。とゆう見方もあるけども。
シオンウヅキサーガ。
なんか、すげースクウェアっぺぇRPGだな。いや、スクウェアとナムコのアイノコと言うべきか。
音楽とか、戦闘まわりとか、イベントシナリオの切り方とか、キャラの立ち位置とか、全体の空気とか、すげぇスクウェアっぺぇ。
そして逆に、個別のキャラとか、各個イベントとか、仕込みネタとか細かい部分は、ナムコっぺぇ。
いや、作ってんのはモノリスソフトなんで、ナムコっぽいとかスクウェアっぽいってのは、所詮思い込みなんだろうけどな。
ユリ博士萌える。ユリ博士>シオンさん>>>他>>(暗黒大陸)>>モモ。
Lきゅむー☆
昨今流行りの、ヒロイン占い。やってみたら鬼畜ヒロイン型だった。ありえねー。
詳しい内容は割愛。まあSRC組だと、さとを氏の日記あたりに詳細あるっぽく。
つーか、ボクほどの子がなぜ鬼畜なのですか。つーアレではある。



208月91日 新潟で地震があったらしい。

たちいしふうのヒトは大丈夫だろか?
サイト消失してから、もう大分経つけども。
今日はぼーっと、ゼノサーガとエフゼロクライマックスやってた。
エフゼロ、めちゃくちゃ楽しいな。アニメ版見た香具師がニヤリと出来るポイントが満載。
やっぱ任天堂ってだけあって、こうゆう細かい部分は手抜かり無いな、と思う。
今のトコ、使いやすいキャラはルーシーさん。早くミスキラーさん出ないかなぁ。
公式ページで、ルーシーさんとミスキラーさんが因縁の対決ってなってて、ちょっちワラタ(笑)
そんで、ゼノサーガ。シオンさん愛してる。
ひたすらオートイベントがある。って感じだけども、受け身でプレイできるんで、ラクっちゃあラク。
シオンさんちょ→可愛いしな。
宇宙戦艦で白兵戦、ってのはやっぱ萌えるシチュなワケで、とりあえずヘンな船に拾われるトコまで来た。
コスモスの態度、なんかムカつく→。
でも、シオンさんダイスキ。



207月91日 有線ブロード、最優先事項よッ!

っつーワケで、有線
楽天のミッキーは、松浦騒動のあたりまで、エイベックスの役員やってたからなぁ。
・・・と思いきや、有線宇野社長は現在進行形で、楽天取締役なのか。
これはアレだ。普通に楽天の別働隊なのかな。
事態は、楽天&有線VS堀江モン&ヤッホーの様相を呈してきつつ。
とゆうか、ダイエーは手放すとはまだ一言も口にしてないんだよな。
まあ、再生機構にブチ込まれた以上、遠くない未来には手放すコトになるだろうけど。
それにしても、球団買収に名乗りを上げるだけでも、かなりの宣伝効果だよなぁ。
これを機に、各地のボックスにUGAを大量に導入して欲しい。



206月91日 花粉氏ね!

やべぇ、ついに秋花粉にもかかるようになっちまった。
会社帰りにエフゼロクライマックスを買う。
そして、ゼノサーガ1をプレイ開始(なぜ?)



205月91日 今更ながらに、

伊豆オフ3、響シナリオくりあー。
やっぱ最後はちゅーだよね。ちゅー。
最初好きくないキャラだったけど、今では割とイケイケ。ちょーイケてるよ。
もう創作意欲とか凄いよ。あたまがグルグルして何かを書きたいって餅ベーコンがいっぱい沸いてくるよ。
やっぱり、良いギャルゲーをプレイするのって人生のカテってヤツなんだよね。ね、ショーゴ?



204月91日 小一時間、問いつめたい。

おまい、ただ単に学歴自慢したかっただけなんじゃないかと。
・・・と、反応した瞬間に負けなんだろうな。きっと。
まほろまてぃっくfor川澄綾子ってCD買ったんだけど、これ普通に良い曲だな。



202月91日 おわりー。

本日のポワロ。
ジーンさん萌える。
このアニメ、なんだかんだで萌えキャラがコンスタントに出てくるのが良い。
昨日のシ−ド。
あれ?なんで録画できてないの?なんで?野球?
何週間か前のピッチさま。
リナさん超かわえー。あうあうあー。
いや、可愛い通り越して、ちょっとオカシイ子かもしれない(笑)
このヒト、かなり笑いのボーダーライン低い。
今日は、はのーんさんが犬口と紅ほっぺの率が高かった。
アララ萌えするヒッポ。この姿見たら、ユーリさんは悲しむだろうなぁ(笑)
とゆうか、アララ曲は歌いたい度が高い。カラオケ入ってくれー。



201月91日 高木社長はちょっち可愛そうだよな。

現在の謎指数:合計200.2kバイト(終了。)
本日のぴちぴちピッチさま心中。
ナポレオンフィッシュキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
やべぇ、今回のは楽し過ぎる。
いや、歌バンク使いまくりで手抜きなんだろうけど(笑)
つーか今日のマメプリは色んな意味で怖えぇ。
五重塔は良いシチュなんだから、二週くらいかけてジックリやって欲しかった気もするけど。
来週はリナさんの回。アララさんが確変してた。



199月91日 一日に三回くらい更新された日記。

現在の謎指数:合計200.0kバイト(推敲中。)
UGAの曲検索、既に10万曲に対応してるらしいんだけども、
本当に三万曲増えたんだろうか?って思うくらいに、目新しい曲があんまし引けない。
検索の仕方悪いんかなー。
DAMとJOYに配信済み曲のカバーが半分以上なんだろうけども。
・・・と思ったら、一曲すげぇの発見!「恋してはじめて知った君(カニパンOP)」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
あと、アニソンじゃないけど、ベルズがアホみたいなコトになってる。何故か仙山線が入ってないけど(笑)
天地無用も色々追加されてるっぺぇけど、美星さんの「ロケットのうた」が入っていない!
あの歌を、水谷お姉さんとカラオケで一緒に歌うのがボクの子供の頃からの夢だったのに。UGAはぶちこわしです。
いや、実際入れられても、普通に最後まで歌える気がしないんだけどね。
それはともかく、ボク好きしそうな曲少ないかも。ホントに。
なんつーんだろ、声優曲網羅とか、かなりディープな層への食い込みを図ってるっぽいね。
ボクは流石に、そこまで着いて行けんのです。あうー。歌覚えるかー。
最後に、ボクが「入ったら嬉しいなぁ」と日頃から思っているにも関わらず、全くはいる気配の無いアニソンを書いておきますね。
カラオケメーカーのみなさん、参考にしといてください(順不同。)
「LOVEウォーズ大作戦(リカ)」「C’(ハピレス)」「ギザギザMake A Motion(パッパラ)」「瞬の色をかえて(火魅子伝)」
「LeMu 遥かなるレムリア大陸(KID系)」「センチのキャラ曲×12」「愛してウキュウキュ」「Bug?(KID系)」「めざめ(トラセ)」
「サルのサルサdeのルサ(飯塚)」「DUAL!(ぱられ)」「おさるケロケロだいばくしん(ポリケロ)」「わたしがウィンビー!(椎名ウィンビー)」
「Y’know(バブルガム)」「margaret(ももシス)」「HonnyBee(大運動会)」「SHE・KNOW・BEE(アンセブ)」
とりあえず、あまりにも可能性が無さそうなのは省略しときますた。主にマイナーギャルゲー系。



119月91日 マリューさんアニメ最初回。

現在の謎指数:合計168.4kバイト
本日のぴちぴちピッチさま心中。
新人バスガイドのランランさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
やべぇ、これは超可愛い。
ランランさんとリナさん、良いコンビだな。
リナさんは、最早どうにもならん、るちあ&はのーんを捨てて、ランファと新ユニット結成すべきだ。
全てを忘れて踊り苦しむ?→それじゃカイトのコトも忘れちゃうの?そんなのイヤ!って、るちあの思考がなんか笑えた。
とゆうか、るちあカイトのラブコメはあんま萌えないんだよなー。
どっちかっつーと、みかるカイトだなぁ。で、るちあはマエストロ。
まあ、カイトの記憶もリターンズしたっぽいし、既定路線に戻るのは時間の問題ではあるけど。
来週はミケル軍団、フルメンバーの模様。楽しげだ(笑)
本日の新シード。
残酷描写。
胸を掴んだ。
白兵戦。
とりあえず、後の二つの要素が萌え対象なのです。
つーか、シードってザクいるんだな。



117月91日 ハルカさんアニメ最終回。

現在の謎指数:合計168.4kバイト
先週のぴちぴちピッチさま心中。
ミミさん萌えるー。
眼鏡がついてりゃなんでも良いのか?良いのです。
エフゼロファルコン伝説最終回。
なんか、色々と凄いコトになってたな。
ファルコンパンチとか(笑)
とゆうか、「とっとと女のコトでも思い出して力を出せ!」っつわれて、律儀に実行する主人公はどうなんだろう。
今回で終わるとなると、やっぱ感慨深いモノがある。
最後はハルカさんエンド。150年越しの恋愛劇でした。ワイール!
ハルカさんダイスキ!
それにしても、あのマスクを強制的にかぶせられるリュウはちょっち哀れだな。
そして、クランクは凄い勢いで老けてた。ゾーダは生きていた(笑)



115月91日 そういや、UGAの追加三万曲、そろそろだね。

現在の謎指数:合計160.5kバイト
今回は、バージョンによる水増しも無いってゆーし、否が応でも期待は高まりますね。
このうち、アニソンはどのくらい入るんだろうか。3〜40000曲くらいかな?
となると、少なくとも50〜100曲程度はボクがウワーイ!ってなれる曲があるハズだ。
・・・って、ありえねぇくらいすげぇな。そう考えると。
ただ、このメーカーはトクサツ祭りが好きゆえ、過度の期待は禁物かも。
そして、非ジャスラック曲にも積極的に手を伸ばしてくるかは、注目すべき点だ。
鳥の歌が入ったら、セガカラはある意味、死刑宣告だよな。
とゆうか、こうやって楽しみにしてても、UGAの単機設置店って、あんま見かけない罠。
三万追加されてもすぐには歌えないっぽ。
パセラさんは半月くらい遅れるし。
つーか、パセラ(むしろシグマか)の中のヒト、曲追加作業で氏ぬんじゃねぇか?(笑)



113月91日 1954のホテルライフ。

現在の謎指数:合計155.7kバイト
北千住に新しく出来たばっかりの劇場「シアター1010」(シアターセンジュ、と読む。)
これが、北千住駅前の0101(マルイ、と読む。)の13階にあるというのだから、何か意味深な気もする(笑)
13階ってコトはつまり、みんな丸井のエレベーター使って移動するワケなんだけど、開演前と開演後は偉く混む。
で、上にあがると流石出来たばっかなだけあってちょ→綺麗。なんか新築の木の匂い(わかる?)っぽいのもするし。
今回の「1954のホテルライフ」は、1010オープン記念の舞台だとさ。
二時間ちょいで、休憩ナシのノンストップ。個人的にはこれくらいの方が丁度良いやね。
とゆーか、ヒロインのみれたんが可愛い。ちょーかーわーいーいー!萌える。心中したいね。
・・・とか書くと、ああまたはるぅの病気が始まりましたよ、と思うやもわからないが、ところがどっこいそうでは無いのです。
この「1954のホテルライフ」、テーマはなんとズバリ「心中」なのです。キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
巨人をクビになった野球選手と、売れない女優の夫婦がもうだめぽ、心中するよ。ってなるんだけども、
心中場所に選んだホテルの隣の部屋には、なんと、かのマリリンモンロー&ディマジオの夫妻が宿泊しているのです。
そこで、隣の様子を探りたい色んな(オカシイ)ヒトたちが入れ替わり立ち替わらず、次々と夫婦の部屋にやって来て・・・ってお話。
最後はもちろん、心中は思いとどまるんだけども、みれたんは児童演劇の女優、そして旦那の方は高橋ユニオンズに(笑)
キャラ立ち、みれたん、メリハリ、どれをとっても最高の舞台だった。
最後の方で、みんなが夫婦を応援してくれるトコ、ちょっと泣いた(笑)
あと、場面変えしないで、基本的にホテルの一室でストーリー進めようってやり方は、かなり好き。
とゆうか、ボクも見習いたい部分なんだよな。こんなハナシの作り方をしたい。
この舞台でもあったんだけど、ライトスポットの使い方で、シーン変えずにシーン変える(?)のって、
小説で上手い具合に再現できないだろうか。いや、無理っぽい気もするけど。
とにもかくにも「1954のホテルライフ」、とっても面白かったのです。愛華みれ万歳!
次回のみれたんは「34丁目の奇跡」かな。忘れないように、今度チケとっとかんとね。



112月91日 茜ヶ崎改造内閣発足。

現在の謎指数:合計149.8kバイト

内閣総理大臣: 茜ヶ崎空【衆院・KID派】留任
内閣官房長官: リース【衆院・KID派】新任/初入閣
      総務: ティカ・ネドラン【衆院・スタマリ派】留任
      法務: 山口星奈【衆院・MW派】新任/初入閣
      外務: 小田桐汀【衆院・無派閥】異動(内閣官房長官→)
      財務: エルツ・キルケニー【衆院・富士通派】留任
   文部科学: 倍泉ほのか【参院・D3派】新任/初入閣
   厚生労働: 黒須カタナ【衆院・KID派】新任/初入閣
   農林水産: 折坂命【衆院・トンキン派】新任/元法務
   経済産業: 桃衣舞【衆院・MW派】新任/初入閣
   国土交通: 宮ノ下佳耶子【衆院・創価学怪代表】留任
      環境: セリーヌ・ホワイトスノウ【参院・スタマリ派】新任/初入閣
   国家公安: 村島真琴【衆院・麻雀派】新任/初入閣
      防衛: 白菊桜花【衆院・KID派】新任/初入閣
   沖縄北方: 佐藤朱鷺子【衆院・フォグ派】留任
      金融: 睦月香【衆院・麻雀派】留任
   科学技術: 早乙女散留【衆院・麻雀派】新任/初入閣
   規制改革: 五箇条さつき【衆院・データム派】新任/元防衛

   首相補佐: 乃木坂秋葉【民間・DEAR常務】異動(外務→)
   首相補佐: 読子・リードマン【英国・大英図書館】新任/出向
     官房副: フェイ【参院・MW派】新任
     官房副: 芳野春香【衆院・アルファG】新任

   有事法制: 規制改革大臣が兼任
   角川民営: 内閣官房長官が兼任
   行政改革: 総務大臣が兼任
      防災: 厚生労働大臣が兼任

     幹事長: 咲耶【衆院・MW派】留任
   政調会長: 玉村穂乃香【衆院・KID派】新任
   総務会長: 永原ちづる【衆院・KSS派】新任
  国対委員長: 千歳さとみ【衆院・MW派】異動(法務→)
  衆議運委長: 山本るりか【衆院・NEC派】新任
Lきゅむー☆
本日未明、茜ヶ崎改造内閣の閣僚名簿が発表された。
10閣僚が新任となる大規模の改造であるが、派閥バランスを無視した布陣となった。
首相の出身派閥であるKID派は、官房長官を始め、厚生労働、防衛の3ポストで+2となり、茜ヶ崎路線を支持する麻雀派も+1で3閣僚。
党内からは「KID派優遇だ!」などと、不満が噴出している。
しかし、抵抗勢力の淘汰かというと、決してそういうわけでもないようだ。
党内最大派閥であり以前から反茜ヶ崎の急先鋒として活動してきたMW派は、二閣僚が入閣、咲耶幹事長留任、
更にはMW派の別働隊とも言えるスタマリ派のティカ総務大臣留任、セリーヌ環境大臣入閣など、異例の好待遇と言えよう。
MW派幹部は「満額回答、以上だ。嬉しいことだが、首相は抵抗勢力の分断を狙っているのでは無いか・・・」と複雑な表情を浮かべていた。
一方のトンキン派は、和泉恵都氏を含めた2名の入閣を求めたが、大ベテラン折坂命元法務大臣の再入閣のみに終わった。
今回の人事で注目すべき点はなんと言っても、小田桐前官房長官の外務大臣へのシフトであろう。
以前から外交問題に関心を示していた盟友小田桐氏の意向を、首相が100%酌み取った形となる。
そしてもう一人の盟友、乃木坂前外務大臣は新設された首相補佐官ポストへの就任となる。
英国より出向の読子・リードマン氏と共に首相をサポートする役割を担う。
また、恋ヶ窪桃子氏を推していた創価学怪は、官邸との長時間の折衝の末、
恋ヶ窪氏の代わりに、宮ノ下佳耶子氏を国土交通大臣に就任させることで折り合いをつけた。
お姉さん系閣僚を一人でも多く入閣させたい、首相の意向が反映されたものと見られる。
創価学怪幹部は「他意は無い。小学六年生を通り越して、一気に母親へと世代交代を進めただけだ。」と言葉少なな様子であった。



110月91日 ねみぃ。

現在の謎指数:合計144.2kバイト
つか、目が痛いの。
最高裁でFA
ねみぃんで、コメント差し控えるが、ボクは基本的には判決支持。
他人のふんどしで儲けるからには、最低限の謙虚さが必要だ。
つーか前に、この会社のCD−ROMマガジン(?)に、ゲーム攻略を提供したコトある気がする。
Lきゅむー☆
本日の官房長官のコメント「すっかり忘れてたので、公表は明後日。」



108月91日 ぎゃあああーーーーーーーー!!!!!!!

現在の謎指数:合計136.5kバイト
これ



107月91日 110月91日、内閣改造断行。

現在の謎指数:合計136.5kバイト
茜ヶ崎内閣は今日の閣議で、110月91日に内閣改造を行うことを確認した。
2003年9月22日発足の茜ヶ崎内閣としては実に1年と98ヶ月69日ぶりの初改造となる。
党の幹部は首相に、派閥のバランスを考えた改造にするよう要請しているが、
首相がその要請を素直に受け入れるかは、まだ見通しが立っていない。
今年六月の、妹詐称事件で多くの議員に疑惑のかかったMW派の代表を務める咲耶党幹事長は、
「総理は挙党一致の内閣を作ると思うわ、お兄様」と、自分が妹であることを強調しつつ、首相を牽制した。
また、KID派中堅のとある議員は「今回は大規模な改造だ。今まで入閣適齢期にも関わらず外されてきた議員の総清算となる」と語っている。
これは憶測でもなく、事実、国民の批判を受けずに交代させやすい閣僚が多い。
その代表となるのは、前内閣から政権を支え続けた内閣官房長官を務める小田桐氏だ。
彼女は今期で三期目であり、党規で官房長官の三選が禁止されている以上、引退は必至の情勢である。
無党派の彼女の後釜に誰が入り込むのかが注目されている。
民間人の乃木坂氏もまた、賛否両論わかれる癇癪瀬戸際外交で数々の国際騒動を起こしてきた問題児である。
党からの要請に押され、議員大臣に戻す可能性も低くはない。
また、厚生労働大臣の宮ノ下氏は、創価学怪が恋ヶ窪氏への交代を要請している。
処遇される閣僚はまだ決定していないが、この要請は十中八九通るだろう、とされている。
Lきゅむー☆
付録:現在の茜ヶ崎内閣の陣容。

内閣総理大臣: 茜ヶ崎空【衆院・KID派】新任
内閣官房長官: 小田桐汀【衆院・無派閥】留任
      総務: ティカ・ネドラン【衆院・スタマリ派】留任
      法務: 千歳さとみ【衆院・MW派】新任
      外務: 乃木坂秋葉【民間・DEAR常務】異動(国土交通→)
      財務: エルツ・キルケニー【衆院・富士通派】新任
   文部科学: 一文字むつき【衆院・データム派】留任
   厚生労働: 宮ノ下さつき【衆院・創価学怪代表】留任
   農林水産: 白河静流【衆院・KID派】新任
   経済産業: 芝村舞【衆院・アルファG】新任
   国土交通: 滝沢玉恵【参院・フォグ派】異動(農林水産→)
      環境: 井上涼子【衆院・データム派】新任
   国家公安: 佐々木留美【衆院・麻雀派】留任
      防衛: 桜町由子【衆院・ハドソン派】新任
   沖縄北方: 佐藤朱鷺子【衆院・フォグ派】新任
      金融: 睦月香【衆院・麻雀派】異動(経済財政→)
   科学技術: 坂上美雪【衆院・シムス派】新任
   行政改革: 火鳥真斗【民間・浪漫倶楽部代表】留任
構造改革特区: 鵜野杜椎奈【参院・トンキン派】新任

     官房副: チコリ・ワームウッド【衆院・アルファG】新任
     官房副: 南つばめ【参院・KID派】新任

男女共同参画: 内閣官房長官が兼任
   産業再生: 経済産業大臣が兼任
   経済財政: 経済産業担当大臣が兼任
      防災: 国家公安委員会委員長が兼任
   食品安全: 農林水産大臣が兼任
個人情報保護: 科学技術担当大臣が兼任



106月91日 昨日、ゲムショいてきますた。

現在の謎指数:合計136.5kバイト
とりあえず、めぼしいトコだけ軽く。
60分以上並ぶ気力は無かったんで、ビッグタイトルは微妙に敬遠しつつ。サクラ5とか。
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートspecial/スクエニ。
いつかはやるだろう、とゆわれていた。
そして、やらなきゃウソだ、ともゆわれていた。
そんなFF&DQのコラボレート作品がついにッ!!
しかもいたストだぜ。こりゃーお姉さん、一本取られましたわ。
誰かが大画面でプレイしてんのを横から眺めてただけなんだけど、絵的に楽しそうだった。
ひと昔前なら、絶対ありえない映像が展開してるんだ。
ある意味、カプエスとかよりも衝撃かもしんない。
登場してるっぽいのは、アリ、クリ、てふぁ、クラ、ムスコス、ビアンカ、ゆ→な、あと知らんキャラとか。
とりあえずセリスっ子と、シュシュシュと、きすちす先生を出してくれれば特に文句はゆわん。
ああ、あと、ムーンブルク出すなら、ゲームブック版のでお願いします(無理です。)
バギ!バギ!バギったらバギッ!!
双葉理保14歳〜夏〜/D3パブ。
まず最初にゆっとくと、これはシンプルシリーズではありません。定価6090円。
メインヒロインが理保ってだけで、普通のギャルゲーっぽい。ちゃんと他のキャラも登場するよ。
主人公は芸能プロのスカウト。で、多分、理保に目を付ける展開なんだと思うのだけど、
今回の試遊版では、スカウトに任命されるトコまでで終わってた。
触りはそんなに悪くないし、紗耶香さん萌えるので買っても良いかなー。って気はするんだけど、
コレ、まさか攻略対象は理保だけ。ってコトは無いよな?(笑)
まあ、それはともかくとしても、D3の双葉理保路線は、ブレずに明快で心地良いね。
人気出るんだか出ないんだか微妙なキャラ使ってるあたりが、逆に上手いなぁって気がしてきた。
「おまいら段々、理保のコト好きになってきただろ、あ?」的なオーラがひしひしと伝わって来る。
ボクも実際、最初は嫌いな部類のキャラだったけど、最近は抵抗無くなってきたし。
とゆうか、今回みたいに理保の年齢に変化を与えて、違う層に切り込んで行く、ってのも納得できる展開ではある。
6090円分のしっかりとした作り込みを期待したい。
なんだかんだで、D3は作り込み甘いトキはとことん甘いからな。
ちなみに、発売日は9/30予定なんだけども、
11/3には「双葉理保19歳〜冬〜」が予定されています。
19歳の方はプレイしなかったんで、コメント特になし。
ランブルローズ/コナミ。
正直、ボクたちはこうゆうゲームを待っていた。
比較しちゃってD3さんにはちょっと悪いんだけども、
シンプルシリーズの、Theキャットファイトの作り込みの無さっぷりは、みんなも記憶に新しいトコだと思う。
今回のコナミさんのランブルローズは、そのコンセプトの完全版。とゆって差し支えないです。
中身は、かのユークスさんが作ってるだけあって普通に面白い。
そして何よりも、商品としての完成度、狙いが実に明確。このあたりは流石のコナミ流ですよ。
今日のゲームショウで、多分一番エロいゲームだったんじゃないかな、とそんな気がする(笑)
今日の試遊台では、ノーマルモードと、マッドマッドモード(だっけ?)って感じの、二つのモードで遊べるようになってたんだけど、
まあ、せっかくだからボクは後者の方を選んでみたのですよ。そしたら・・・泥レスリングッ!
なんつか、これが凄い勢いでエロい。超エロい。
泥の中に転ぶと、キャラに泥がついて、立ち上がってもそのままなんだけど、
その泥の色が肌色だから、なんか裸で戦ってるみたいな感じなんだよな。おまい、それは狙いすぎだろ、みたいな(笑)
胸もガシガシ揺れるし、これはなかなか楽しかった。
今まで、×箱にはDOAバレーという大きなアドバンテージがあったけど、これでプレステ2側はそのアドバンテージをペイできると思う。
来年2月発売予定。
D→A:WHITE/トンキンさま。
正直、ボクはトンキンさまが大好きです。
つーワケで、例のアレでソレなタイトルなんですが、
これ一本だけの割には、ブースは結構大盛況っぽい様子だった。
まあ、ティアラウェイのラジオ公録があった、っていうのもあるけどね。
つーか最後のジャンケン大会。あと一回勝てばティアラウェイのサイン入りポスターが貰えたんだよなぁ。うー、残念。
主題歌はいつもの千代丸っぺぇカッコ良いノリで、カラオケ入ったら速攻歌うだろ?みたいな感じの良い曲。
実は試遊台はやらないで、横から眺めてただけなんだけど、普通に前作の続きっぽい。
チビキャラとか出ててコミカル色も上がってた。シナリオ容量は前作の三倍。
いや、ちょっち聞き流しかけたけど、三倍ってどうなんだろう(笑)
感覚的には、黒+白でミスブルと同じくらいかしら?
ともあれ、期待しよう。け→と先生愛してるから。
12/2発売予定なので、年度内には出るかな?くらいで思っておけば丁度良いね。
ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘/ジェネックス。
やっほー!スーチーシリーズ、真の後継作がやってきたよー!
脈絡ない、寒くない、ストレスない、絵が止まらない。ないないづくしのこのゲーム。やっぱこのノリでなきゃあいけません!
キャラが微妙に動く分、ちょっちゲーム展開もたつくかな?って気もするけど、
そこらの麻雀ゲームに比べたら問題になるようなレベルではない。
つーか、これプレイする直前まで、D3のラブマージャン2やってた。ってのはあるんだけども。
動くのは構わないんだけど、アレはモタモタし過ぎ。
まあ、ラブマージャンはおいといて、てんほーなワケですが、
やっぱコレも微妙にエロい(笑)
脈絡なく麻雀勝負して、勝利すると茶屋が爆発するとか、そうゆうノリで、まあ対戦相手の服がボロボロになる。
で、そっから、相手の身体を触りながら宝石を探す。っつーミニゲームが。
うわー、エロいなー。と思うんだけど、パネルマッチと違って、そこにイマイチ、ゲーム性はあらず。
その点をもう少し、練り込んで欲しかったなぁ。って印象。いや、このノリは好きなんだけどね。
倒した敵もちゃんと仲間になるし、園田絵だし、本当に、帰ってきたスーチーパイ!なのです。
ジャレコさんにはゴメンだけど、ジェネックスさんはスーチーのなんたるかを、わかってるね。
プリンセスメーカー4/ジェネックス。
そんな、スーチーのなんたるかをわかってるジェネックスさんでしたが、逆にプリメのなんたるかは全くわかっていませんでした(笑)
今回はデモのみだったんだけど、ファンはぜってー怒るぞコレ。って思った。
一応、赤井さんは監修かなんかで制作に関わってるぽいけど。
プリメに見えない、ってのはマズいよなー。
絶体絶命都市2/アイレム。
前作、ボクはプレイしてないんだけど、評判イマイチなのよね。
でもやっぱムービーを見ての「面白そう」っぷりは相変わらず凄い。
洪水の街から脱出する。って設定なんだけども、すっげー楽しそうなんだ。
迫り来る水!みたいな感じで、建物の中をうねって来る洪水から逃げたり、その水の勢いで家具(?)とかがツーって動いてたり、
目の前で、檻みたいなシャッターががしゃーん!って降りてきたり、なんか犯罪者っぺぇお姉さんが手錠したまま走ってたりッ!?
アイレム的には桜坂を経ての三作目。って位置づけだと思うし、なんだかんだで期待は高まるね。桜坂面白かったしな。
とりあえず体験版貰ってきてるんで、プレイしたら、また感想でも書いてみるよ。
バンピートロット/アイレム。
アイレムさんからもう一本。
当初の目的は絶対絶命都市2だったんだけども、デモでは加えて、このゲームも紹介されていた。
・・・んだけども、これがまた面白そうだったんですよ。
世界観はいわゆる蒸気系。
その中で、サクラ大戦のロボット(名前忘れた)みたいのが、民生用として普通に使われてる、とかそんな感じ。
この描き方がまた、上手いんだ。ムービー見ただけで、あー好きな世界だ、住みたいなぁ。って思えてしまう。
倫敦精霊探偵団と、サクラ大戦と、炭鉱都市ナルシェと、ラブコメと、記憶喪失。そんな感じ。 もうなんつかね、雰囲気だけで惚れるですよ、これは。この空気のためだけに買っても損は無い、って思ったね。
デモムービー見終わったあと、みんなが体験版を貰いつつ足早に出て行く中、ボクの目は試遊台に止まったんだ。
コンパニオンのお姉さんが、遊んでってー、遊んでってー、ってゆってるんだけど、みんな体験版だけ貰ってとっとと帰る。
確かに、体験版あれば試遊する必要はないんだけども、ボクはちょっち気になったんで、プレイしてみるコトにした。
最初、浜辺に打ち上げられて記憶喪失しつつ、少女に助けられる主人公。
で、ミサイルが飛んできてミチがふさがったり、とかイベントがあるんだけども、
このゲーム、プレイしてまず思ったのは、選択肢を選ばせるのが凄い多いなぁ。ってコト。
一回の会話の中でも、これでもか!というほど、選択肢が出てくる。
当然、つれない返事とかの選択肢もあるんだけど、体験版とゆうことで、わざと意地悪ゆって反応確かめたりもしつつ(笑)
ロボットに乗る場面はアクションな感じ。少し動かすのが難しいかも。つか、何が出来るのかワカランかったけど、
コンパニオンのお姉さんが、岩を持ち上げる操作を教えてくれたので、ソコは解決。
ちょっち遊んでみた感じでは、かなり期待が持てる内容っぽい。
むしろ個人的には、絶体絶命都市2より、こっちかもしんない。
あとで体験版を少しやり込んでみまつ。
最近のアイレムさんは、良い仕事してるよね。
Lきゅむー☆
なんか忘れてる気もするけど、めぼしいのは大体書いた感じかな。
アカイイトとか、D→A以外のノベルゲーも少し見てきたけど、
ノベルゲーって、改めに何か書くようなコトってないんだよね、結局はシナリオモノだし、で。
今回は、買いたいなー。って思えるソフトが例年の倍はあった気がする。
少なくとも、ランブルローズ、D→A、バンピートロットは確定だね。
物販はあんま見なかった。KIDでテレカ一枚買ったくらい。
コナミさんのお店がガラガラだったのが、なんか印象的だった。
いや、全体的に物販は元気が無かった感じだったけど。盛況だったのはスクエニくらい?
あー、そうそう。盛況とゆえば、セガさんのダービーオーナーズクラブってゲームが、すっごい人気っぽかった。
サクラ5の60分待ちの列の隣で、四時間待ちの列が出来てる、みたいな。
ボク全然知らんタイトルなんだけど、これそんなに凄いのかな?
Lきゅむー☆
カラオケ。
今日こんだけ書いたんだから、もういいよな。割愛。



104月91日 ミスキラーさんが大変なコトにッ!!!!!!!1

現在の謎指数:合計136.5kバイト
今週のF−zeroファルコン伝説。
あー、ハルカさん超かわえーなー。
そして、ルーシーさんは自主的に身を引く。
あと、マリオがすげぇ。
ゴローとゾーダもなんか、白兵戦すごいコトになってた。
つーか、CMがッ!!
プレゼントがッ!!



102月91日 暑い。

現在の謎指数:合計136.5kバイト
サブウェイ、来週から6週間チャレンジが始まるぜ。
ボクは週二回、二枚のカードを平行して使っていく作戦で。
Lきゅむー☆
プリメ4
っつーかシスプリやん。みたいな(笑)
いや、これは正直どうだろ。確かに売れセンなんだろうけどなぁ。
ブランド力を生かす、という意味ではこのキャラデザは失敗してる気もする。
プリメ好きなヒトは、これじゃあツラいだろ、みたいな。
まあ、3のデコも気がつけば慣れたから、やっぱそのうち慣れるのかな。
とりあえずボクはスルー。
そもそも、プリメはそんなに食指が動かないんだ。
娘育てて何が萌えるんだよ。むしろ、プレイヤーがママに育てられるとかでいいじゃん。
あるいは姉に育てられるとか。



100月91日 恋の番犬はのーんさん。

現在の謎指数:合計131.5kバイト
先週の、ぴちぴちピッチの中心でアイを叫んだケモノ。
レディバッド、一見アホな作戦だけど、なにげに周到なんだよな。
ただ、水妖の時代からそうだったけど、呼び寄せるまではラクショーなんだ。
そこからが問題なのに、なんでみんな、呼び寄せるコトのみに力を入れるかなー、みたいな。
バトルに絶対的自信があり、実力も相応なんだろうけど、
いつも何かしらのアクシデントで逆転されるんだから、むしろソコの対策を万全にすべきだやね。
・・・とか、マジレスしつつ(笑)
で、今週はついに、橙ロリが一時的に復活。歌は流石に上手い。
とゆうか、ピッチさんたちも新曲かしら?
これで二曲消費しちゃったためか、レディバットさんは今回歌ナシナシ。
AパートラストでBGMがレディバット曲だったのは、その伏線かーーーッ!?
レディバット曲、結構好きなんだけどなぁ・・・残念。



50月91日 スピーナ超(・∀・)イイ!!

現在の謎指数:合計127.6kバイト
スピーナの、much much more!!ってCD買ってみたんだけど、コレが非常に萌える。
コレはやべぇですよ、奥さん。
とりあえずボクの中では、パーキッツの時代からスピーナの時代へとシフトしますた。
一曲目のガーリーロックをエンドレスで聞きまくりるるるるー。
最近、なんてゆうんだろな、モモーイ、スピーナ、パーキッツ、大塚愛、Sana。
このあたりのラインが熱い。一見、関連性無いように見えるけど、ボクの中では同じジャンルなんだ。



49くらい?月91日 野球がストライキらしいワケですが、

現在の謎指数:合計127.6kバイト
世間があまりにも、古田マンセーなのには正直、驚いた。
いや、普通に古田がアホなだけだろ?なんか色々言いたい放題してるウチに引っ込みつかなくなってスト、みたいな。
なんで社員(それとも個人事業主?)である一介選手が、経営問題に対して口挟めるん?
近鉄分の雇用は、全球団でフォローする、ってゆってる時点で労組としての出る幕は無くなってるんじゃないかね。
既に締結された合併なんか白紙に戻せるワケないじゃん。
落としドコロを全く考えてないのを見ると、ただ単にストやってみたかっただけなのかなぁ。って気もしつつ。
まあでも、こうやって一躍人気者になってしまうのだから、古田はアホじゃなくて実は賢かったのです、ってことなんだろうなぁ。
ボク的にはライブドアのホリエモンみたいな、スマートなプレイヤーの方が萌えるけど。
一銭も払わずに、近鉄買うぞ!ってゆうだけで超人気。
やっぱこうゆう、見ていて素直に「おお、上手い!」と思わせるやり方は良いやね。
あと、楽天さんがヤッホーBB球場抑えにかかったけど、ヤッホーは黙って見てるだけなんだろか?
ヤッホーが虎視眈々と参入を狙ってないワケはないんだ。
つーか、ヤッホーむかつくからどうでもいいやー。今日もメール鯖なんか止まってたしー。



46月91日 目黄不動で心中。

現在の謎指数:合計125.8kバイト
あー、だりー。
とりあえず、今日のポケモン放送局はカスミさん&姉様萌えデーでした。
やっぱカスミさんだよなー。って思う。



45月91日 生涯学習のユーキャン。

現在の謎指数:合計125.8kバイト
・・・ってフレーズが最近よく、脳内リフレインします。
ボクは病気かしら?
昨日のぴちぴちピッチさま心中。
るちあ「うん、そうだよね。深く突っ込むのはやめた方がいいよね。」
るちあさん崩壊序曲っていった感じで始まる。
まあ、個人的にはリヒト×るちあで安定してくれる方がアリっぽくはある。
「ああ、結局フルーツサンド買えなくて、コロッケパンになっちゃった。うう、フルーツサンド食べたかったなぁ。」
・・・って、メチャクチャ暗示的な台詞だよな(笑)
そしてカラオケへ。
なぜか自分たちの歌が入っているコトに驚愕しつつも、点数低くて逆ギレするはのーん。
持ち歌で40点(はのーん)やら38点(3人)、32点(るちあ)、27点(リナさま)。
ある意味、納得できるようなできないような(笑)
「ひっどい点数、コイツらはマーメイドプリンセスじゃないわねぇ。」
そのおかげで、ランファにスルーされる。
で、あまりにも点数どうしようも無かったので変身して勝負ッ!
そしたらランファに見つかってバトル突入ー。
例の如く、分裂攻撃でピンチになるも、ヒッポがやって来て「馬だ!馬だ!」事なきを得る。
やっぱアレだな。馬は大事だ。
それにしても今日は挿入歌が多かった。エンドクレジットでズラズラっと並んでワラタ。
次回予告もエロかった。女の子の一番大事なモノ、カイトが思い出してくれるのなら・・・
つーコトは、あの雪で遭難のトキには何も無かったんかね。
ちにみにこのアニメ、年末で終わるらしい・・・(´・ω・`)。
本日のポワロ。
首相とナチスと花束と。



44月91日 涼しくなってきた?

現在の謎指数:合計125.8kバイト
今日、こんなのの存在を知ったワケですが・・・
やべぇ!超欲しい!
メタ女ッ!デザートドラグーンッ!幻世ッ!!
あーもーあー、なんでもっと早く気がつかなかったんだー。
こんなの、速攻で売り切れるに決まってンじゃないかよッ!!



42月91日 あのさ、

現在の謎指数:合計125.8kバイト
パセラの曲検索かけると、ソフトクリームが全曲登録されてるっぺぇんだけど、
いつからカラオケに入ったん?つか、どの機種だ?
ずっと前は無かった気がするんだよなー。やっぱ、アニソンばっか気にしてちゃダメってこってすね。
とゆうか最近の若者は、ソフトクリームっつってもピンと来ないんだろうなぁ。
今で言うトコロのモー娘。みたいなモンですよ(誇張アリ。)



39月91日 あいきーあいきー。

現在の謎指数:合計122.3kバイト
あー、だりー。やる気あるんだか無いんだか解らない症候群、でひとつ。
数字は着実に上積みされてってるんだけどもね。今月中の決着を目指す(←意気込み。)
Lきゅむー☆
いつの間にか社長が変わっていた
MOO氏の復権。なんつか、凄い勢いで予定調和っぺぇ展開だ(笑)
とりあえず、10月はポチにゃーなのよー。
最近やる気ないから、買うかどうかはびめうだけど。
とゆうかアイキさんはとっとと、うさ雀を復刻しろ。ってこってすよ。



38月91日 コンテンツ縮小計画。

現在の謎指数:合計119.4kバイト
まあ、飽きたコンテンツはザックリ削除していこう、とゆういつもの発作です。
つーか、ちょっち思うトコロがあっての縮小ではあるけども。
SRCシナリオ「マーマレードファンタジア」
SRCシナリオ「ときとして それはリレーの ようなもの」
コンテンツ「だめアイコン展示場」
コンテンツ「デジカメ写真ぽいモノ」
ゲームを攻略「黒い瞳のノア」
以上五点をさくーじょ。まあ、既に形骸化してたコンテンツもなきにしもあらずだけど。
「ときとして〜」は一応、リレーシナリオってコトもあるんで、
引き取りたいヒトいたら連絡くだされり。
まあ「もういいだろ?」ってヒトが大半だとは思うけど。
本日のポワロ。
ポワロさんって、協調性がありませんね。



37月91日 ボクたちは、加速する。

現在の謎指数:合計106.9kバイト
本日のぴちぴちピッチさまーん。
ワルワル五人集、共同作戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
・・・と思ったら録画途中で切れテタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ワルワル五人集が配置につくとこで終わった。あうー・・・
今週のF−zeroファルコン伝説。
お祈りするミスキラーさん。
先週のF−zeroファルコン伝説。
総集編っぽいミスキラーさん。
先々週のF−zeroファルコン伝説。
ブラックシャドウの秘密を抜け駆けして見に行くミスキラーさん。
あと、コーヒーかぶるルーシーさん。



36月91日 強はカラオケ行ってきますた。

現在の謎指数:合計94.2kバイト
曲目。右下が今回分です。
つーか、ネタが枯渇しかかってるのが、見て分かる勢いだ(笑)
Bカラの曲目が充実しても、鉄人の旧式システムには反映されないのがツラい。
ああそんで、昨日のハナシの補足なんだけども、
カタマリ・マンボには、坂本ちゃんの台詞部分は歌詞出ません。自力で覚えよ(笑)
Bカラってこうゆうトコロで几帳面に台詞入れて来ないんだよなぁ。
ああ、あと、前のアレ。うpし忘れてた。
誰がドレ歌ったかっての、一部自信無いけど、まあ合ってるだろ。



35くらい?月91日 とにかく、9/2です。

現在の謎指数:合計94.2kバイト
今日、Bカラ行って来たけど、9月分は割と神っぽいね。
塊魂の一連の曲に、桃井系、皿にはコスプレイヤー&ヒトねら。
つーか、塊魂の曲、なげぇ(笑)



33月91日 雨降ってるなぁ。。

現在の謎指数:合計81.1kバイト
まあ、雨は嫌いじゃないけど、外に行くときはマンドイ。
昨日のピッチ。
今回はちょっちミステリーちっくに。
先週、不法侵入したかと思えば、今週は逆に泥棒に入られる。
物騒な街だなぁ(笑)
ニコラさんの、対泥棒タライ落としトラップが萌える。
しかも、はのーんの網トラップに、なぎーさをゲットしてしまう罠(笑)
「泥棒は泥棒でも、これは恋泥棒だなぁ。」って上手いな。>リナさん
とゆうか、今週から通常進行か。ココさんたち帰っちゃったし。
帰るの、思いの外結構アッサリだった。それにしても、夏編は熱かったや。
本日の有り得ない台詞:リナさん「ミケル!自分で自分を失うとは、普通じゃないな!」
その台詞も普通じゃねぇ(笑)
本日のポワロ。
み、見忘れた・・・



31月91日 こんちわー。

現在の謎指数:合計67.7kバイト
バレー敗退からようやく立ち直ったーよ。
とりあえず、わくわくバレー2をやりながら現実逃避よー。
まあ、シンプル2000シリーズのザ・バレーは微妙過ぎんで、
現状マトモに遊べるバレーボールゲームってコレしかないよなぁ。
DOAビチバレはどうなんだろ?
つーか、今回のジャパン女子メンバーを主役にしたゲーム出せば絶対売れそうなのにな。
出ないかなー。ってのは前もゆってたっけか、そういや。
Lきゅむー☆
まあ、ファミコンミニ、今は何故か高橋名人の冒険島にハマり中。
新鬼ヶ島やってたのに不思議なモンだな。
高橋もゴエモンも、面セーブできるのは嬉しいね。
ゴエモンは面セーブで逆に厳しくなるコトあるけど。主に海面。
それはともかく、要望があればファミコンミニ、第四弾以降もあり得るらしい。
そりゃあ、メーカーにもユーザーにも美味しい商売だもんなぁ。
でも、倒産とか権利系を考慮すると、決して候補は多くないんだよな。
つーワケで、権利系考えつつ、ボクの希望ラインナップ↓。本当はアイドル八犬伝を入れたかった(笑)
31:ギミック!(サン電子)
32:怪傑ヤンチャ丸(アイレム)
33:ジョイメカファイト(任天堂)
34:くにおくんの時代劇だよ全員集合!(テクノスジャパン・・・くにお関係の権利って今大丈夫なんだよな?確か。)
35:ファンタジーゾーン(サン電子)
36:ファンタジーゾーン2(サン電子)
37:奇々怪界(タイトー)
38:ゴルフッ子オープン(タイトー)
39:夢幻戦士ヴァリス(徳間書店)
40:ぺんぎんくんウォーズ(アスキー)
うっわ、すげぇ微妙だ。
この中から一本でも発売されたら、ボク神認定で。
期待できるのはジョイメカと奇々怪界だな。



28月91日 中国戦が始まった。

現在の謎指数:合計62.8kバイト
さっき負けた、野球の弔い合戦だ!



27月91日 女子バレー、いざ準々決勝へ。

現在の謎指数:合計62.8kバイト
ガンバレー!
で、マラソンで野口が金とった。
いや、正直とるとは思わなかったですよ。
素直におめでとうゆいたいのは山々なんだけども、
高橋がいれば、きっと金銀フィニッシュだったんだろうなー。と思う今日この頃。
Lきゅむー☆
今日のテレビタックルめちゃめちゃ面白かった。
つか、色んな意味でアレでした。どうしたんだ、テレ朝!?
Lきゅむー☆
先週のぴちぴちぴちぴちピーーーッチ!!。
るちあ、カイトの部屋のカギもらってたのか。
つかそんなエピソードあったけか?覚えてねぇ。
まあそこでアレですよ。るちあ、不法侵入(笑)
なんか今日は凄かったー。エロさが(笑)
リナさん&はのーんの真珠が光って「るちあの身にピンチが!」「カイトのやつ!」ズガーン!押し入りの流れは上手い。
つか、こうも次から次へと不法侵入されるのにカイトも平然としてるもんだな。
今回は新キャラあり。萌え度は可もなく不可もなく。
あと、謎の敵の親玉がいるっぺぇコトが判明。
その関係で、今まで弄り役だったヘンな生き物が、弄られ役に降格と相成った模様。
まあ、つまり普通のピッチだった。夏の神懸かりマンスリーは終わりってコトか。
ココさんたち、ほとんど出なかったし。
先週の爆裂天使。
オリンピックで潰れてたっぽい。
ここ二ヶ月くらい見てねぇ気がするな。ここまで来たらいっそDVDで見るか。
切り。



26月91日 バレー勝ったーーーー!!!

現在の謎指数:合計59.2kバイト
いや、ケニア相手に勝たないでどうすんだ?ってハナシはあるが、それはそれとして。
日本がトーナメントに残るか否かは、残りの試合の結果如何。よな?
ついでに、ソフトも勝ってたし、今日の球技は順風満帆っぺぇですな。
Lきゅむー☆
ポワロ。
先週見忘れたが、ツカサのゆうようにさして問題は無いようだった。
とりあえず水谷さんの声が聞けるので、良いアニメなのは確か。



25月91日 こんだけメダルとってると、

現在の謎指数:合計55.5kバイト
最早、何でとって何で落としたかわからなくなってくるな(笑)
とりあえず最新の情報だと、ヨット470級で銅。自転車チーム、決勝進出で銀以上確定。らしい。
明日は休息日だけど、明後日の金ラッシュの前哨戦としては十分だ。
ところで、ソフトボールオーストラリアのウィルキンスさんなんだけど・・・
昨日もどうやら、日本戦と同じコトやってるっぽい。
なんですか!この萌えキャラっぷりは!!(笑)
まあ、それでも勝ってるんだけども。決勝で日本と当たらないかな。
またテレビで、萌え眼鏡のウィルキンスさん見たいー。



24月91日 カンコクに・・・負けたッ!!

現在の謎指数:合計52.7kバイト
しかもストレート。あううううう・・・・
と、とにかく次はストレートで勝って、決勝トーナメントへ!!
がんがれ、レオ!がんがれ、杉山!
昨日のアーチェリー。
柔道見てたらさ、なんかヘンなオジサンが出てんの。
何かなー。って思ったらアーチェリーが決勝進出。すげぇ!笑った!(笑)
誰も予想しえない事態ですよ。
結果は惜しくも銀だったけど、あわや日本10個目の金がアーチェリーになるトコだった。
いや、むしろなって欲しかったけどな!(笑)
柔道。
なんかすげぇな。呪われてんじゃねぇの?
ありえないほどメダル取りまくり。
こうなってくると、コーセーがちょっち悔やまれるよなぁ。
日本、金メダル11個。そしてまだ、女子レス、体操個人種目別などが控えている。
もう、ホントにありえねぇありえねぇ(笑)
今、一番熱いスレ



23月91日 女子バレー、まず一勝。

現在の謎指数:合計52.7kバイト
バレー見てたので、普通に柔道の決勝とかスルーしてました。てへ(笑)
もう何もゆわない、とにかくあと二つ勝ってくれ。>女子バレー。
福原愛は残念だったな。



22月91日 女子バレー、絶対勝てよ!!

現在の謎指数:合計52.7kバイト
昨日の柔道。
クラッシャー谷本、イカス。相手が痛がってるトキも淡々としてるのが良いね。
とゆうか、昨日の柔道会場はケガ人続出だったな。超殺伐。
片腕負傷しながらも三位決定戦に登場して、しかも勝っちゃったロシア人かっけー。
なんか最後はアタマから流血してたし。おまいはどんな死闘を演じたんだ。みたいな(笑)
柔道は今日も二人、準決勝に進出してるね。期待できますよ。
まあ、そんなコトよりもバレーですがね、ボクは。
今日、ギリシャに負けようモノなら、IOCの判断でアテネオリンピックを中止します。



21月91日 体操王国の復活。

現在の謎指数:合計50.3kバイト
今朝、目を覚ましたら、体操王国ニッポンが復活していました。ワイール!
いや正直、良くても銅かなー。と思っていたので非常に嬉しい限りです。
そしてその裏ではこっそりと競泳でも銅一枚とってたっぽい。
ルギア爆誕。
昨日、ミュウツーもやってたぽいんだけど、バレーボール優先の法則のためスルーでした。
この頃の劇場版って、まだロケット団もそれなりに活躍あったんだな(笑)
ヘリコプター墜落〜ロケット団登場までの流れが熱い。
やっぱ、劇場版ではレギュラーでの敵役と共闘しないとダメだな。
まあそんなコトよりも、最後の泳いで助けに行くカスミさん愛してる。
デオキシスだと、カスミさんいねぇんだよな。
その代わり、眼鏡のお姉さんが出るらしいが。
つか今、なぜだか無性にナルトの劇場版が見てぇ(笑)
卓球。
ポケモン見てる間に決着着いた。ストレート。はえー(笑)
つーか福原、なにげに良いキャラかもしれん。
Lきゅむー☆
ビックで、ファミコン探偵倶楽部二本と、新鬼ヶ島を衝動買い。
ポイント使ったんで、タダ同然ではあるが。



20月91日 北島が金とったワケですが、

現在の謎指数:合計48.9kバイト
それよりも女子バレー。
いやさ、相手が相手だし、負けたとしても「内容も良かったし残りキッチリ取ってけばイケるイケる。」って書く予定だったんですよ。
だがしかし、コレはないでしょ、流石に。
イタリアがトグットいたりしてベストメンバーだってコト差っ引いても、ちょっち有り得ない内容じゃないかなぁ。
敵のアタックを全然レシーブできてないし、フェイント通されまくるし。
フェイント通されるのはわかるとしても、だからとゆって、わざわざこっちも敵がいっぱいいるトコにフェイント打つ必要はないべ?
日本のメンバーの中で頼りにはなるのは最早、レオだけな気がする。
とゆうか、アテネに来てからの竹下が微妙にヤバげ。サーブ外すし。
三戦目以降は格下だからな。もう1セットも落とさないでくれよッ!!
その他の種目。
今日は軒並みダメ。競泳の予選くらい?
この後、体操の決勝とかがあります。そこに期待!
先週のF−zeroファルコン伝説。
ミスキラーさん編は続くワケだが、
あああー。指輪返すまでの件が萌えるなぁ。1on1とかの参考になりそうなシチュだ。
ここで一旦決別したんだけども、この先、復縁はあるんかな。
案外、このまま敵味方で、ルーシーさんが正ヒロインで終わりそうな予感。
あと、軽く流されてたけど、デスボーン=ブラックシャドウ、なのな。



19月91日 今日は絶好調ですね!

現在の謎指数:合計42.1kバイト
女子サッカー。
試合見終わった時点ではわからんかったんだけど、
どうやら他の試合の結果で、予選突破決まったらしい。おめでとー!
女子ソフト。
いや、昨日の負けがウソのようだ。
これが本調子?(笑)
野球。
つえーなー。
競泳。
主なトコは予選通過。まずまずですな。
北島の決勝はこの後、かな?
卓球。
福原愛、なにげに激闘の末、勝ち進んでる。
つか対戦相手の名前がミャオミャオ(笑)
柔道。
金!と、銀!
金の内柴はもちろんスゲーんだけども、
ボクはそれ以上に、横沢の準決勝に感動した。
サボンにリードされてもうダメだー。と思った残り一秒で逆転のイッポン!!
いや、もう素晴らしい。素晴らしいですよ。
決勝、中国ごときに負けたのは癪だけども、それでも銀メダルおめでとう!
昨日の二人は四年後出るかワカランけど、今日の二人は四年後も期待できそうだ。
CM。
オリンピック枠で流してるCMで、マック(関西注:マクド)と読売新聞のって秀逸だなぁ。って思う。
昨日のぴちぴちピッチ。
ノエルさん萌えるー!
いや、最近のノエルさん萌え度の上昇率はヤバイね。
つーかお節介三人組は、主役三人を食いつつあるキャラ立てっぷりだな。
キャラのデフォルメ具合とか。
ココさんの「ごはんなにかな?ちょーたのしみだなー?」が萌える。
かれんはかれんで、勘違い街道ばく進だし。
今日はもう、30分ずっとニヤニヤしながらテレビ見てられた。
後半のリナさん、目ぇ潤ませすぎだけど(笑)
そしてミケルを「可愛そう」呼ばわりするなど、恋を味方に付けたリナさんは無敵でした。
次回予告:新キャラクル━━(゚∀゚)━━ッ!!



18月91日 暑くて日記書く気も。

現在の謎指数:合計41.3kバイト
女子ソフト。
ああああああああああ。
日本ってここまで弱かったのか?
2点、タダでもらったのにも関わらず逆転負け。ノーヒット。
オーストラリアの、5連フォアボールで交代させられた眼鏡のお姉さんピッチャー(ブルック・ウィルキンス)が萌えた。
ウィルキンスさん愛してる。
女子バレー。
ブラジルは強い。
いや、強いんだけどそれにしても日本、ミス多くない?
サーブミスに関しては、いつものことなんで最早どうでも良いんだけど(あんま良くない)
なんか守備側にまわったとき、いつも以上に拾えてねぇ気がする。
でもまあ、今日がブラジル戦で良かったとゆえば良かった。
コレを踏み台にいつもの調子を取り戻して、残りをキッチリ勝ってくれればいいんだ。
ヘイ柔道!
ダブル金メダル!!つえーーーー!!!
野村が準決勝瞬殺したあと、解説者が「今日ならもう10試合してもいいですね」
とかゆってたけど、いや、それはどうかと思うぞ(笑)
けれども、そう思えてしまうくらいに超余裕だった。
決勝は一本取れなかったけど、相手がチキン過ぎたんで仕方無いやね。
田村・・・じゃなくて谷か。谷もホント、ケガとか全然感じさせない戦いだった。
敵を油断させるためのブラフなんじゃね?とも思えてしまうワケだ(笑)
あと、男子のスペイン代表で、ウエマツ・ケンジってのがいたんだけど、それがすげー気になった(笑)
なんだろ、帰化?ハーフ?



15月91日 いよいよオリンピックが始まりますよ!!

現在の謎指数:合計41.3kバイト
このスレ見てワラタので、ボクもメダル数を予想してみる。当たったらなんかクレ。>おまいら。
予想:金9、銀10、銅6ッ!!
もうアレですよ。超期待なのですよ。夢見すぎとかゆっちゃダメ。
金の内訳としては柔道4、女子レス2、北島1、室伏1、他競泳1。
銀はシンクロ2、女子レス2、野球1、ソフト1、柔道1、北島1、あん馬1、それ以外の何か1。
銅は柔道2、他競泳2、野球1、マラソン1、そして・・・女子バレー1ッ!!!!!!!!!!!!!!!!
ああもう全く、とにかく女子バレーですよ。今回いっちゃん楽しみなのは。
なんつかこう、ズサーっとメダルとっちゃわないかな。ドキドキ。
マラソンは選手選考で高橋外すという大失策ゆえ、良くても銅な気がする。
テコンドーは前回メダルとったけど、今回はどうなんだろな。
それにしても今回の日本チーム、本当に魅力的な布陣だな。イケるイケる。



12月91日 世田谷パブリックシアターに、

現在の謎指数:合計41.3kバイト
ピッピを見に行ってきますた。半額チケで(笑)
主演が篠原ともえで、割とコドモ向けな感じ。客層も夏休みの小学生が多かった。
実はそんなに期待してなかったんだけども、いや、なかなかどうして面白かったですよ。
とゆうかしのらー、歌が上手いのは前から知ってたんだけども、演技も上手いのな。
いや、演技が上手いとゆうよりは、雰囲気勝ちしてる。って方が適切か。
しのらーの舞台初めて見たけど、コレはちょっち意外だった。
内容自体も、警官二人としのらーの絡みとか面白くて結構笑いながら見てた。
とりあえず、プリセリウスさん萌えで。



11月91日 エアマスターのED曲萌える。

現在の謎指数:合計36.5kバイト
本日のマーメイドメロディぴちぴちピッチさま。
なんかすげぇな。老化(笑)
ラスト、無駄にシリアスになりかけるトコも含めて良い感じだった。
とゆうか、先週の次回予告じゃ、ただのギャグ週にしか思えねーって(笑)
個人的にはあのまま生き返らない方がアリだったっぽく。
スタッフとしては、安っぽく殺すのに躊躇いが生じたんかな。
いや、どっちかっつーと、老化歌ではバンク使えないから、
最後に無理矢理にでも歌わせるコトで、バンクシーン入れたかっただけかもしれんけど(笑)
あーあと、老化歌では歌録り直しでやって欲しかった。
ソングコレクションの曲、水増しできるんだし。
つか、新しいソングコレクションのアナウンスはまだなのかな?
次回予告は次回予告で、どんなハナシなのかサッパリだ。
リナさんの彼氏が寝取られる。って認識で良いのか?
今週の爆天。
録画されてなかった・・・
何がいけないんだろうか。もしかして、放送時間変わってる?



9月91日 デッキチェアが、

現在の謎指数:合計33.5kバイト
当たった。コレ
どーすんだ?いや、使うけど(笑)
それにしても、抽選→発送が超スピードだな。



8月91日 突然ですが、

現在の謎指数:合計33.5kバイト
今週からウテナ2と、ディアーズ、切りました。
いや、両方とも嫌いではないんだけども最近、録画分を消化しきれないコトが多いんで。
そろそろ書く方に集中したいなぁ。ってのもあるし。
これで今期の視聴枠は、ピッチさま、ファルコン伝説、爆裂天使、ポワロ(並びは優先順)に絞り込まれた。
週四本ならなんとかなるだろう。恐らくきっと多分。
どうしてもアニメみたいトキは、まだ見てないDVDとか腐るほどあるしな。
本日のF−zeroファルコン伝説。
ミスキラーさまの寝込みを襲うゾーダ!?ぎゃーーー!!
・・・って思いきや、ミスキラーさまは過去の記憶を掘り返されていた。
ブラックシャドウ亡き後のその椅子を狙うべく、ゾーダは「ミスキラーさんは昔、リュウの恋人だった」ってのをバラして、
敵のスパイだとして、ミスキラーさまにブラックシャドウ殺しの濡れ衣をかける。
つか、ゾーダがブラックシャドウをハメたのって周知の事実じゃなかったんだな。
そんで、ミスキラーさんは嫌疑をはらすべく、リュウ抹殺に乗り出す。
「私は150年前の女じゃない!」とかゆいながらナイフ振り回すミスキラーさんカッコイイ!!
ミスキラーさんはとりあえずリュウを捕縛し、母艦へ。
リュウが「ブラックシャドウを殺したのはゾーダだ。」とか証言したり、
ゾーダがミスキラーさんの記憶を復活させようとしたりで、事態は混迷を極める中、
ミスキラーさんは、リュウに殴る蹴るの暴行を加え、己が身の潔白を証明する。
でも実はコレは演技で、ミスキラーさんは記憶を取り戻していた!部屋に戻るトキ、その頬には一筋の涙。
CM挟んで、牢屋のリュウの様子を見に来るミスキラーさん。
だけどそこで、リュウがとんでもねぇコトを言いやがる。
「お前はアクマなんだ。オレが間違っていたよ。お前は必ず、必ずオレが倒す!」
その台詞を聞いてハッと息をのむミスキラーさん。その後はいつもの調子で罵倒。
で、部屋に戻って「昔には、昔にはもう戻れない・・・」とか嗚咽しまくり。
な、なんでこんなラブコメ展開になってんだよ。萌え氏ぬ。
あとはまあ、ブラックシャドウが復活したり。
ここでブラックシャドウに「過去を取り戻そうとするな。」っつわれて忠誠誓うミスキラーさんも、また良いのです。
今日はすげー面白かった。
つか、ルーシー。完全にメインヒロインの座奪われてんな(笑)



7月91日 今日のトピックスは二つ。

現在の謎指数:合計33.5kバイト
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
つ、ついにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんでも、制作はスーチースタッフらしい。
これぞ、真のスーチーの後継者ですよ。イヤッハー!!
つか、名字が御崎のキャラがいるのは、どーなんだ?(笑)
販売はジェネックスっぽいけど、下のコピーライトにはマイハーベストさまも名を連ねてる。
ジャレコとの関係悪化とか、ならないんだろか?
まあ、もう既にジャレコの美味しいトコはしゃぶり尽くした感はあるんだけども。
とゆうか個人的には、ジャレコもがんがれよ!って思う。
最近はケータイアプリやらにドップリ浸かり始めて、負け組スパイラルの空気がより鮮明になってきてるっぽく。
ここでドカンと一発、大きなタイトルでサプライズを起こして欲しいね。
アイドル雀士Rの続編とか出るなら、ボクは買うからさ。あんまヘンなコトしない限りは(笑)
Lきゅむー☆
ようやっと、コンシューマ移植。
もうなんつか、やっとって感じだ。本当に。そもそも、ここも会社は大丈夫なんだろか?(笑)
Lきゅむー☆
私信>シロユーメ。
あーあ、ユーリさんのこと知らないから、先週は楽しみ半減だったね。ぷっぷくぷー。
まあつまり前作のハナシなんだけど、ヒッポが人間になった週に、ユーリさんは敵であるヒッポに一目惚れしたんだ。
中盤頃だったかな?そんで、定期的に何回かそのエピソードがあって二人はラブラブになるんだけども、
ある週で、ついに決別してしまう。
「るちあさんたちが頑張ってるのに、ボクが敵の水妖を好きになってはいけない!」みたいな。
で、二人とも涙を流しながら、浜辺でヒッポがユーリさんをフって、この一連のハナシは完結。
以降、ユーリさんもヒッポも、この件に関する態度は微塵にも見せなくなる。(ユーリさんは普通に敵の一員として戦ってる。)
で、前作クライマックス近辺のバトルで、ダークラバーズの四人組はあぼーん、元の深海魚に戻ってしまうんだけど、
この辺でも、ヒッポとユーリさん云々の描写は皆無で、そのまま忘れ去られたかのように新シリーズに突入。
同じように深海魚になったレズシスターズは、新シリーズ早々でミケルに復活させられるも、ダークラバーズはシカト。
視聴者も、「ああ、あのエピソードは無かったコトになったんだろうなー。」と思い始めていた矢先にッ・・・!!
先週の、あのスタッフからの贈り物。もう、泣かずにはいられないぜ。
あー、ユーリさーん!!



6月91日 本日より、

現在の謎指数:合計30.1kバイト
日付の代わりに月が増えていきます。
つーか、日付増えすぎてバランスが取れなくなってきたんだ。
Lきゅむー☆
本日のポワロ。
今回は今までで一番面白かったな。オチにはなるほどー、と。
とりあえず、グリゼルダさん萌えー!
来週からは、全四回の続きモノっぽく。
Lきゅむー☆
昨日のディアーズ。
面白いんだけどなー、なんてんだろ。
まあ、モモーイ愛してる。ってコトで。




戻る